FC2ブログ
--.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ゆか母襲来2

こんばんわ!ゆかです

さてさて。久々に、元気いっぱい!な、ほのぼの日記をお届けしていきまっす

今回は、前回予告したとおり、3月7日の「ゆか母襲来」の続編となります。

そんな前のこと覚えてねーよ!!って方!
ココをクリックしてもう一度読んでもらえると泣いて喜んじゃいますっ

そんなの面倒だ!って方のために簡単に説明しますと、
「ゆか母襲来」は、ゆか母が、ゆかたちの結婚式会場候補を見学するために
大阪から愛知へ襲来した日のお話です!


そして今日はその次の日のお話を書いていこうと思います。







土曜日のこの日、しょうは社員旅行に出発する日でした!(一泊二日)

(続編とか言いながらいきなり違う話だったりしますがお許しください(笑))


朝早く起きて、最寄り駅までしょうを見送りに行きました♪





フランは多分、いつもと違う雰囲気には気づいてたと思います。

「どーして、しょうはおっきな荷物もってるの?」とか、
「こんな朝早いのめずらし~!」とかとか、一生懸命考えてたのかな


110412-2.jpg


でもお散歩が楽しすぎて、あんまり考えてなかったってのが正解かもしれませんっ




そしてついに駅に着いちゃって・・・


110412-3.jpg


離れてくしょうとの距離に驚いてました


しょうは今日旅行に行っちゃうよ~って何度も伝えたけど、
ゆかたちの言葉でしゃべったって伝わらないことの方が多いよね・・・。

ごめんね、フランっ

フランは、しょうかゆかと少しでも離れるとクンクン言うんですが、
この日は悲鳴のような声をあげてました。。。

甘やかしすぎてるのかしら・・・


110412-4.jpg


写真に声は写らないけど、実は、かなりご近所迷惑?!ってくらいの声でした


なので、数枚写真を撮ってすぐ撤収っ!!!!


110412-5.jpg


歩こうとしても、しょうを追っかけようとして全然動いてくれないので、
めちゃ大変でした。。。

だいぶ離れて、やっと自分から歩いてくれた!!と思って顔を見たら
この「しょんぼり」ですよ・・・。

カワイイさ・・・
カワイイけどさ!!

こんなんで立派なオトナにはなれないざますよっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




っとまぁ、それはさておき!

この後、フランとゆか母とゆかの3人で、結婚式会場を見学に行きました☆


110412-6.jpg


なんとココ、オランジュ:ベールさんは
わんこと一緒に挙式&披露宴ができる会場なんです

長くなっちゃったので詳しくは今度紹介しますが、
明るくて開放感があり、リラックスできて自然体でいられるような、そんな場所です。


オランジュ:ベールと、おしゃれな雰囲気の会場との2択で
ものすごーーーーーーーく迷ったんですけど、
やはりお祝いしてくれる人たちが居心地のいい空間であることも
すごく大事だなと思って、オランジュ:ベールさんを選びました


広いお庭があるから、フランも慣れれば気に入ってくれると思うしね
(犬好きのお兄さん&お姉さんに囲まれて、この日のフランはすごく緊張してました



そして緊張して人から逃げまくるフランを連れて、一同はゆかの家へ帰宅しました

家について少し休憩したら、すぐにゆか母が帰る時間が来てしまいました。

ゆか母は、フランとのしばしの別れを寂しがっていましたが・・・


110412-7.jpg


フランまたまたわかってねぇ!!笑

ゆか母にだっこされても、いつもどおりぼへ~~っとするだけでした

また、後からゆか母が帰ったことに気づいて大騒ぎするんだろーなぁ・・・
と思いながら、ゆか母の見送りへ向かうのでした(フランはお留守番です)


110412-8.jpg


夕食はウチの近くにあるお店へGO!!

超おいしいうなぎ丼に、超おいしいとろろをかけたら・・・
めっちゃくちゃおいしいに決まってますよねぇ~~~

なーんて言いましたけど、実はゆかはうなぎが得意ではないです
そんな私でもココのうなぎ丼は大好きなんですよねぇ♪



そんなこんなで、おなかイッパイになって幸せ気分のまま


110412-9.jpg


ゆか母は大阪に帰っていきました。

バス安いんやで!!って主張を最後まで言い残して・・・(`艸´○)ププ




そして、お見送りに連れてってもらえなかったこのコは↓


110412-10.jpg


ゆかが一人で帰ってきたのを見て、やっとゆか母が帰ったことに気づいたのか、
元気がなくしょーんぼり。

今日2度目のしょんぼりに、ゆかまでしょんぼり気分でした

ここはフランを笑顔にしてあげなきゃ!

「イイコにしてたら、今度おかーさんと会ったときいっぱい遊んでもらえるよっ?」


110412-11.jpg


いじめじゃないって

素直に頑張りなさーい!!


110412-12.jpg


こらぁーーっ


※おやつ食べ終わってすぐ、だらけMAX





★応援よろしくお願いします★


2つのランキングに参加中です
あなたの笑顔を少しでも引き出せましたら、
ご褒美にぽちぽちっとクリックしてやってください♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 人気ブログランキング


------------------------------おまけ------------------------------



110412-13.jpg

今回残念ながら選ばなかった方の会場では、すごく手の込んだデザートをふるまってくれました

クッキーはフランですよぉ~~

ココの方々は特に人柄がとてもステキで、気配りのすばらしさっていったらもう!

ほんと良いところだったんですー!

2回結婚式したいわぁ・・・(ぇ
20:49 | フランとゆか家族 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
結婚式会場でもわがままぼーずっ | top | 約1ヶ月ぶりの更新です

comments

#
こんばんは(*^_^*)

私も昔を思い出します~v-345
(でも、私は会場をどちらの両親にも見せずに
決めてしまったような^_^;)

とりあえず、会場が決まらないと、提携のドレス店とかもまわれないですもんね~!!
これからが本番ですね~!忙しくなりそ~☆

フランちゃんも、当日はお留守番しなくて
よさそうだから、今から楽しみだね~♪
タキシードとか着ちゃうのかなヽ(^。^)ノ
by: きょうこ88 | 2011/04/15 21:12 | URL [編集] | page top↑
# Re:きょうこ88サマ
こんばんわ!コメント&訪問ありがとございます♪
(コメントの返事が遅くなってすみません;)

やっぱり結婚式は一生の思い出ですもんねっ!
きょうこさんはどんな様式だったんでしょうか♪♪

きっときょうこさんは、親に相談しなくても決断できちゃうくらい
ステキな会場を見つけられたんですね♪

私は2択でかなり悩みまくりました~~;

会場決めた後に、ドレスって決めるものなんですね~!
私、会場決めた後に知りました(笑)
たまたま、ブライダルフェスタに行って
会場紹介してもらわなければ、危なかったかもです(゚_゚i)

タキシード着せたいです~(*´ェ`*)
フランにどれくらい活躍してもらうかは、わくわくしながら検討中です♪
by: ゆか | 2011/04/19 21:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fran0v0.blog100.fc2.com/tb.php/8-eabeca8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。